【再婚したいシングルマザー必見】婚活を成功させるコツを紹介

お互いの環境を理解しあう

LOVE

自分に合った相手を選ぶ

シングルマザーが再婚をしたいと考える時、気になるのが離婚歴と子供の存在です。再婚を考えるのは、シングルマザー自身のためだけではありません。子供のためにも、子供を愛し守ってくれる父親の存在が必要であるという母としての気持ちがあります。しかし、実際の婚活では連れ子がおり離婚歴があるということから、引け目を感じてしまうシングルマザーの方が多くおられます。しかし、必ずしもシングルマザーであるということが婚活にマイナスになるとは限りません。むしろ、メリットとなることもあり得るのです。結婚相談所には、結婚相手に様々な希望を持つ男女がやって来ます。その中には、離婚歴のある男性もいます。自身の離婚の経験から同じ離婚歴を持つ女性を理想としている方もいます。また、初婚の方の中にも、子供好きであるためお子さんのいるシングルマザーの方が良いという方もおられます。個人により求める女性像が様々なのです。また、シングルマザーの方専用のプランを設けている結婚相談所もあります。これらの中には母子家庭の方に利用料の割引を行っている企業もあります。また、子育て中という事を考慮し、24時間対応をしている企業もあります。自分の生活スタイル等に合った相談所で、再婚の希望やお子さんに関することなどを相談すれば、自分に合う再婚相手探しの手助けをしてくれます。相談する際に大切なことは、自分を飾らずありのままを伝えるということです。これからの人生を共にし、子供を一緒に守ってくれる再婚相手を探しているのです。きちんと自分を理解し、大切にしてくれる相手を見つけることが重要なのです。

Copyright© 2017 【再婚したいシングルマザー必見】婚活を成功させるコツを紹介 All Rights Reserved.